人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルチーニ茸のリゾット

ボルチーニ茸のリゾット_c0181729_15312684.jpg



ここに、作り方の日本語訳を載せてくださっている人がいました。
http://blog.sakatam.net/2010/10/blog-post_3408.html


1.鍋に500cc (2.5カップ) の冷水を張り、袋の中身を注ぎ入れる。一通り混ぜてから火にかけ、沸騰させる。

2.蓋をせず中火で約15分。汁がなくなるまで、かき混ぜながら煮込んだら完成。後半は特によくかき混ぜること。

3.少量のバター、もしくはエキストラバージンオリーブオイル大さじ1を追加してよく混ぜると、よりクリーミーでおいしいリゾットに仕上がる。



ちなみに、食べる直前にすりおろしたパルミジャーノ・レッジャーノを振りかけると、さらに濃厚な味わいになるのでオススメです。お好みでお試しくださいませ。


********

私の買ったのは、ボルチーニ茸のリゾット。
スーパーで話しかけてくださった方には、「日本人はキノコが大好きですからこれがいいと思います。」
とお勧めしましたが、正解だったかな?


夕食に、早速作ってみました。
関西人には少し濃い目の味でしたが、美味しかったです v(≧∇≦)v

煮込み具合の目安は、日本のお粥ほどトロトロではなく、
芯は完全に無くなってるけど
まだほんの少しプチプチ感が残っているぐらいが、私は好きです。
仕上げの頃は目を離さずよく混ぜてくださいね。こげちゃいますから(*^_^*)
by kyoko_1120 | 2013-02-28 20:10 | 2/6イタリア
<< ボンジョルノ! イタリア! 2/6 関空から >>