撮影会でご一緒した方へ

撮影会ではお世話になりました。

また、わざわざお越しいただきありがとうございます。
写真を撮るのは好きなのですが、優柔不断でなかなか選べなくて
ブログがなかなか進みません。




大きな目次を書いておきます。

イタリア旅行
中欧4カ国クリスマス
シルクロード
ドイツクリスマス
フランス


あと、国内でウロウロしている日々の写真の年間Best100はこちらに載せています。

サークルの課題で、毎年自分の撮った写真から100枚選んで、選択眼も養うのが目的なのですが
最近こちらもさぼり気味です(>_<)
お時間がある時にのぞいてくださいませ。


またいつか、お会いしましょう (*^_^*)





 
[PR]
# by kyoko_1120 | 2014-09-30 00:00

ボンジョルノ! イタリア!

Buon giorno!

イタリアに行ってきました!

旅行に行った時しか更新しないブログなので、いつもほとんどアクセス数が0なのですが、
少し増えています。
旅行で、ここのURLをお教えした人が、もう見に来てくださっているのかしら?
ありがとうございます。

写真の整理はまだ全くできていませんが、
まずは1枚。


c0181729_13563833.jpg



upに、あまり長く掛からないように頑張ります。
順次お待ちくださいませ(*^_^*)


コメント欄は無い設定にしていますので、気にせず気楽に、ゆっくりとご覧下さいませ。


kyoko (*^_^*)



 
[PR]
# by kyoko_1120 | 2013-02-28 23:59 | 2/6イタリア

ボルチーニ茸のリゾット

c0181729_15312684.jpg



ここに、作り方の日本語訳を載せてくださっている人がいました。
http://blog.sakatam.net/2010/10/blog-post_3408.html


1.鍋に500cc (2.5カップ) の冷水を張り、袋の中身を注ぎ入れる。一通り混ぜてから火にかけ、沸騰させる。

2.蓋をせず中火で約15分。汁がなくなるまで、かき混ぜながら煮込んだら完成。後半は特によくかき混ぜること。

3.少量のバター、もしくはエキストラバージンオリーブオイル大さじ1を追加してよく混ぜると、よりクリーミーでおいしいリゾットに仕上がる。



ちなみに、食べる直前にすりおろしたパルミジャーノ・レッジャーノを振りかけると、さらに濃厚な味わいになるのでオススメです。お好みでお試しくださいませ。


********

私の買ったのは、ボルチーニ茸のリゾット。
スーパーで話しかけてくださった方には、「日本人はキノコが大好きですからこれがいいと思います。」
とお勧めしましたが、正解だったかな?


夕食に、早速作ってみました。
関西人には少し濃い目の味でしたが、美味しかったです v(≧∇≦)v

煮込み具合の目安は、日本のお粥ほどトロトロではなく、
芯は完全に無くなってるけど
まだほんの少しプチプチ感が残っているぐらいが、私は好きです。
仕上げの頃は目を離さずよく混ぜてくださいね。こげちゃいますから(*^_^*)
[PR]
# by kyoko_1120 | 2013-02-28 20:10 | 2/6イタリア

2/6 関空から

c0181729_23501232.jpg


アリタリア航空に乗って、関空から出発です。

c0181729_23535023.jpgc0181729_23535988.jpg



機内では、モロッコのツアーに行く方と隣の席になり、
ずっとお話していました。
この方も方々に旅行されているみたいで、いろんな話を聞かせていただきました。

ここのブログをお教えするチャンスが無くて、見ていただけないのが残念!



日本時間16時ごろに出た機内食

c0181729_23551192.jpg




c0181729_053682.jpg

→ローマ→ベネチアへ乗り継ぎ、ホテルに着くのが深夜12時なので、
あまり寝ないように映画を見て(*^_^*)




ローマの空港
c0181729_0534414.jpg





c0181729_054432.jpg

ちょっと気になるカバン発見。
帰りにこのお店にめぐり合えたら買おうかな~~~




c0181729_0545853.jpg







  
[PR]
# by kyoko_1120 | 2013-02-28 19:00 | 2/6イタリア

2/7 ベネチアへ

今回の目的は、ずっと行きたかったベニスのカーニバル!

去年、撮影ツアーを見つけたものの、ちと高かったのと、日程がどうしても合わず、今年、普通のツアーを見つけて参加
(*^_^*)


c0181729_335635.jpg


泊まっているホテルは、メストレ。そこからバスで約15分 トロンケットへ。
そこからベネチア本島へは、今回はモーターボートで入りました。

海からのベニスが見れて面白かった!
ベニスが、いっぱいの島から出来上がっている海上都市なのが、よくわかりました。




c0181729_3425848.jpg



c0181729_3544095.jpg


c0181729_3545938.jpg

この黄色い建物は、バス停・・・じゃなく、船着場のようです。



c0181729_3564374.jpg

神戸ポートピアランドに大学がいくつかありますが、このイメージでデザインしたかな?



c0181729_444557.jpg


c0181729_40650.jpg



c0181729_484482.jpg



c0181729_49224.jpg



c0181729_491591.jpg




c0181729_411141.jpg

私達が乗ってきたモーターボート
約20分でしたが、面白い船の旅でした。




 
[PR]
# by kyoko_1120 | 2013-02-27 23:28 | 2/7イタリア